双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 米の精米へ…

<<   作成日時 : 2013/04/15 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

実家から、いつもお米を玄米でもらいます。

精米所で精米をするときは、毎回、けいがついてきます。

米が精米されて出てくるところを見たいから。です(@_@;)

ずーっと、見て、時々バカウケして(笑)

ざーって出てくるのが、彼女のツボらしい・・・


私は、小学校の頃、ずーっと洗濯機のふたを開けて、洗濯物が回っているところを見るのがツボだったけど(爆

こうやって汚れが落ちるんだ(笑と。

脱水のところが1番見たいのに、ふたをしめなきゃ動いてくれないところが、残念だな・・・とかーー;

おかしな小学生だった。。。根暗かよ。


んで、けいにこの冬、1番頑張ってくれたものを写メで撮ろうよ!と言ったところ、

やっぱり、ファンヒーターさんやろ〜〜〜ということで、撮っていました。

また、撮った後、バカウケしてた。

テレビのリモコンも頑張ってる!とも言ってたな・・・


なんでも面白い年頃?








画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ファンヒーターさんががんばっているって思うの、かわいいですね(^^)
精米、確かに見ていておもしろそう〜〜〜
私も脱水機、あけてみてみたいと思っていたタイプです(^_^;)
倫音
2013/04/21 21:24
じゅんちゃんおひさ〜
読み逃げでごめんなちゃいい。。
けいちゃん、精米に笑う?!
そういやうちはいつも精米済のをもらうから、めいっぺは見たことないかも〜。
自分とこの小屋でお義父さんらがやってまうからなぁ。
一度見せてっていうと喜ぶかも♪
うちも、いまだにヒーターさん頑張ってるわ。。ここんとこ寒い!!
猫で暖とってる。
かほまる
2013/04/21 22:31
倫音さんへ★
お久しぶりです^^
ファンヒーターもそうですが、他にもけな気にがんばっている物に
スポットライトを〜ですね。。
精米。。。あっという間に、白米になっちゃいますよね。。
子どものツボ。
洗濯機w
じゅんじゅん
2013/04/23 14:00
かほちゃんへ★
元気〜?!久しぶり^^
猫ちゃん飼ったんだね!ついに・・
猫の気ままさは感心するよね。私、中学んとき、年上の人達に
「ねこ!」って呼ばれてたが・・ぷ 気まま?

精米してもらえるのね〜
うちも実家に、小型の精米機あるんだけど・・
小石とかを除去してくれる機能が、完璧ではないから^^;
やっぱ、本格的な精米機は一味ちがう(笑

寒いのも、そろそろ終わってほしいよね><
北陸に住んでいると、ずーーーーっと寒いような気がする。
じゅんじゅん
2013/04/23 14:04
精米……けいちゃんがついてきてくれるんだぁ!偉い!
私は最初は楽しかったけど、今では精米時間が長くて感じて
しょうがないです=33 純粋な心がうらやましい。

「脱水のところが1番見たいのに、ふたをしめなきゃ動いてくれないところが、残念だな・・・」
やばいっ ツボです(笑)確かに!あるあるやね♪♪

私も、けいちゃんと同じく今年頑張ったものを探してみました
(大人気なく張り合ってる・・・笑)
でも、なかなか思いつかなくて、ギブアップです。
やっぱり心がすさんでる(; ;)
はな
2013/04/23 16:33
はなちゃんへ★
おはよう^^v
はなちゃんも、精米しているんだ・・・;
あの重い米・・持てる?結構重労働だよね。
精米する時間は、本当につまらん!
寒いと時間も長く感じるし・・・その点、子どもは色々と好奇心旺盛で羨ましいね。好奇心のかけらもなくなってしまったよ。

精米所に落ちている米粒をほうきで掃いたりして。。ほんとにちゃべ子です。。けいは。

洗濯機が回るところを見ていたのは、夏休み中(爆
時々、手を突っ込んでみたり(良い子はまねしないでね)、扇風機のまわっているところを指1本で止めてみたりと、ギリギリのところで
ギリギリなことをしてた、色んな意味で(爆 
傍から見ると、絶対にやばい子だったはず・・・・

頑張ったもの。。私も初めっから、ギブアップです〜〜〜



じゅんじゅん
2013/04/24 08:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
米の精米へ… 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる