双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 二年生☆☆

<<   作成日時 : 2013/04/24 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


あ〜あっ、ここ最近、かに座の運勢があまりよくないみたいなのでw

外出を控えている私(爆

ぷっ。。。


今日は、朝から雨が降っていて、子ども達もブーブー言いながら、学校へ行きました。

傘はさしていくけれど、長靴は履きたくないだとかーー;

かっこつけんじゃ〜ね〜よ。

みたいな。

朝から、軽くイラッとさせられつつ・・・


ま、確かに、私も小学生の頃、長靴を履いて登校するのは1000ダメージくらいだったかな、と。

長靴さん、かわいそうに。

でも、そんな中、うちのマイペースな長男は、晴れていても長靴をチョイスしてしまうという面白いやつ。

確か・・・けいとゆうの入学式(めっちゃ晴れていた)に、長靴を履いてた。

校門の前で3人で撮った記念すべき兄弟写真は、やつだけ長靴だったな。。。と(爆


それもいい思い出か?

はてさて。

学校生活なのですが・・

3人とも、結構楽しんでいるよう。

長男は、あんまり学校のことは話しません。

聞かれたことは、答えるけど。

でも、やはり双子達は2人であ〜だ、こ〜だと学校での出来事を話す、話す。

聞いていると、思わずぷ〜〜〜〜〜っと吹き出してしまうくらいネタ満載です。


例えば・・

まだ、お友達の中では、教頭先生のことを”とうきょう先生”って言ってしまう子がいるだとか(爆

とうきょうかよw

そんな時の先生の反応は?って聞くと

「先生は、とうきょう先生ではありません。きょうとう先生です。。。」と。

家政婦のミタさんかよ、てきな反応(爆


あとは、体育(たいいく)をたいいいいくって言っちゃうとか(爆

どんだけ伸ばす?「い」が多すぎだろ・・ぷぷ。

それから、衝撃だったのは、給食終わった5時間目とかお昼寝しちゃう子がいるらしい^^;

「おきて!!!○○くん!!!」

と声援にも似たみんなの声がクラスじゅう響き渡るらしい(爆

よだれダラ〜ンですっかり横たわるお昼寝中のお友達を、けいは目の当たりにし、超ウケているらしい。

小学校にいる、外国人の先生にも興味津々。

この間、先生のおうちをつきとめたとかで、大騒ぎしてた。

新手のストーカーか?

ゆうへいは、下校時に出会う大人は、ほぼ不審者と思っているし(爆


まだまだいっぱいw

めちゃかわです。


昨日は、けいとゆうの会話でおもしろかったのが・・

ゆうへい:「ね〜、けい。。ようへい(長男)が、小学校卒業したら、うちの長子って誰になるん?」

けい:「もちろん、次に生まれたけいでしょ。」

と、いつやるの?今でしょ!てきな、ちょこっとギャグも入れつつ回答(爆

長子は誰になるのかが心配している、って〜ところがゆうへいらしい。

どんだけ、責任感じることは拒否るんや!!!

学校で、長子だけに渡される配布物があったりするもんだから(笑



あと、パパやママが死んだとき、葬式で一言言うのは、誰の役目だとかw

もちろん、これもゆうへいからの質問&疑問です。


色々と気になるんですね・・・子供は(爆


今週1週間は、おうちの勉強習慣。

毎日、頑張って勉強しています、3人さん。

けいは、チャレンジだけでは物足りなさを感じ・・・Z会の入会までも検討中^^;

やってもやっても、まだまだやりたい!と・・・

目指すは、日本一らしい

昨日は、「石川県で1番頭のいい小学校に入りたい」とお願いされた(爆

「無理っ」

と即答しておいたが・・・笑


ゆうへいは、サッカーが好きっていうところから、世界で活躍する選手に憧れ・・・

すっかり地理にはまってます。

知らず知らずのうちに学んでます。

首都とか・・ここでは、今何が起こっているのか?とか・・・


世界規模ですw



すんご〜〜〜い小さ〜〜〜いなんとでもなりそうなことを心配しつつも・・

夢や目標は、世界進出ってところが、子どもらしいw



私は私で今日の運勢に左右されていますが・・

パパは・・・毎日お疲れ気味です

おもろいファミリーです★


さっ!今日は、長男のサッカーの日です^^


恐ろしく運動音痴な彼も、ひたむきに頑張っています。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
内容がおもしろすぎる!!!!
じゅんじゅんちゃん一家、ナイスな家族です(笑)


昨日は、「2年生からお手紙もらったんだけど、けいちゃんじゃなかった=33」って
今にも”チッ”って舌打ちしそうな勢いで話してくれました。
影のスケバンです
しかも「けいちゃんからもらった子いいなぁもらった子は、知らない顔だったし、G保育園の子じゃなかったわ〜なっちがもらった子は、ゆうへいくんの隣の席の子やった。おしいぃぃっ」ってチェック済みでした。しかも何がおしいいのか??
なっちの執念が恐ろしい


たいちは、手提げは未だに、保育園から使ってるあの黄色いカバン(笑)
本人が何も気付いてない事をいいことに、結構周りから笑われてるんだけど
買い換えない私です
しかも、雨の日は長靴&カッパでしっかり防備して登校してました。
カッパはさすがに気付いたようで・・・4年生になってから着ていってないです。
やっと少し色気がでてきました。。。。
雨の日に長靴も、うちの子だけやよって笑いのネタっぽく言われてたけど、
3年までようへいくんも履いていってたんやね。何だか嬉しい♪


はな
2013/04/24 15:15
はなちゃんへ★
おはよう^^
いつまでたっても寒いね;

あ★仲良し集会?っていうのだっけ?1年生と2年生で。。
なっちゃんにお手紙あげたっかたのに。。とけいも言ってたよ。
けいやゆうのことをそう思ってくれているの、本当嬉しいです!!!影のスケバン(笑

たいちくん、黄色いバッグを^^高感度UPです〜
昨日、押入れを掃除してたら、その黄色いバッグ出てきたわ〜〜〜
うちの双子は、入学式の日にもらった、にゃんたろうバッグだよ。
あれも、かなりダサいけど、絶対にこれだけは持っていきます。。と頑な(笑
長靴よりも、微妙だと思うけどーー;
なっちゃんももらったかな?にゃんたろうバッグw
石川さん靴下とにゃんたろうバッグと、北○銀行マーク入りの靴下が、今まで出会ったグッズでかなりの衝撃をうけたものです・・・爆

かっぱは、確かにいつまで着せればいいのか分かんないよね。
”かっぱ”っていうネーミング自体、抵抗がw
ようへいは、長靴大好きです^^ 今度買うときは、もっとおっさんぽいのをお願いと言われましたw
因みに、うちのパパのマイ長靴の上のふさふさしているところがヒョウ柄だったような。。。 長靴バンザイ。
じゅんじゅん
2013/04/25 08:31
じゅんちゃんファミリー元気いっぱいだね♪

こどもたちは、好奇心いっぱい、勉強は興味からだね!
ほのぼの見守るじゅんちゃん素敵なママだね。
長靴お気に入りだったり、かわいいとこ、長男ぶり発揮よね。
星座の運勢、気にする?(笑)

ゆっきーね、中学生大丈夫かよ?って心配しちゃうような、幼さだよ。
中学からの新しい友達と、めっちゃ楽しいって♪
もおたんは、ゆっきーいなくなって、少し上の学年になり楽しんでます♪


hikky
2013/04/26 11:34
hikkyちゃんへ★
毎日、子供達に元気をいっぱいもらってるよ^^v

いっぱい色んなことに興味をもって、楽しく過ごしてもらいたいな、と。
ゆっきー、やっぱり男の子はそうなのかも^^
新しいお友達、早くもできたんだ♪嬉しいね〜
もおたんも4年生!今日授業参観だったんだけど。。。
4年生って、すごく大人に感じた。
すっかり、大きくなっちゃって><
早いね。。。 この間、生んだはずなのにーー;
じゅんじゅん
2013/04/26 19:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二年生☆☆ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる