双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク。

<<   作成日時 : 2013/04/28 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

世の中は、ゴールデンウイーク真っ只中ですね。

「ゴールデンウイークはどこか行く?」という会話で満載。

うちは、親の私達は予定ありですが子供達はなんもない。

パパは今日ゴルフで、私は明日ママ友と友近のディナーショーw

楽しんできますよ、私は。


今日も、激ヒマすぎたので、おばあちゃんちへ。

お菓子食べて。。ジュース飲んで〜やりたい放題のわが子達でした。


写真は。。

けいからのお手紙♪なぜか「OK」(笑

ローラが入ってます・・・ちょびっとだけ。


そんで、下の写真はおまんじゅうw

パパに食べられるかも、という心配からようへいの「よ」と。

自分のお菓子には、名前を・・というのは、うちの決まりです。

お饅頭2種類。

これは、長男のようへいチョイス。いちご大福だけを買おうと思ったんだけど・・

ようへいが、レジ前に並べられていたお饅頭(いがら饅頭)に釘付け。このお饅頭、好きなんだな・・・

お店の人がレジを打っているときに、

「あ!!!ママ・・・これも買って・・・」

とくっついてきた(爆

なぜか、お店の奥さんがようへいに向かって優し〜〜く

「いいよ」と言ったw

超ウケる。

ようへい、もじもじしてた・・・

和菓子大好きっこです。いつまでも、うぶなようへいが愛おしい〜〜



金曜日には、授業参観だったんですが、その後の学級懇談会にも出席してきました。

今回は、双子のクラスを・・・

どのお母さんも、子どものことが心配なのですね。。。

私なんて、ほ〜って聞くだけでした・・・だめな母だわ・・・


長男の教室へ授業を見に行くと、みんなでかっ!

今の小学生って、すらっとしててかっこいいw

手足ながっ。。

んで、授業、、、難しくなってるから、全然おもしろくなかった(笑

早々と切り上げ、2年教室へ。

けいの授業を見に行くと、前にいるお母さん達で全然見えなかったから、ジャンプした(爆

お友達のママに、「じゅんちゃん!!!こら!」と笑われて、押さえつけられたw

「けいちゃん、恥ずかしいよ!」と。

けいは、ジャンプしている私を見て超凍り付いてた。

お隣の子も、ジャンプしている私を指差して爆笑・・・・

帰りに恥ずかしかったと怒られました〜〜〜爆

すまぬの〜〜〜


結構、ウケタからいいの、いいの。いや、ばかうけ?


ゆうへいは、朝絶対に手をあげない!って宣言していた通り、本当に手を上げなかった(笑

懇談会で、先生がこのクラスの男子たちは、運動場で6年生とサッカーする場所のことでもう2回トラぶったと言ってた・・・

6年生相手でも、物怖じしないと。

しっかりゆうへいもそのメンバーに入ってましたw

普段は気が小さいけど、サッカーのことになると強くなれるらしい。ぷ

ま、気持ちは分かるが。



懇談会へ出席すると、子供達の普段の様子が見えてくるからいいですね〜★


4/30に遠足。晴れるといいな^^ でも雨っぽい。

5月初めには家庭訪問だし・・・><

5月中旬には、私・・新しい職場でお仕事をすることにもなりそうです^^v

なんか・・自信ないけど・・・ とりあえず、気軽にお仕事体験においで〜♪と言ってくださったので・・

いってきまっ!!

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大福おいしそうだね
terefon
2013/04/29 14:04
terefonさんへ★
大福だけでも美味しいのに、旬のいちごがのっかているのでいつもの100倍おいしかったです。
じゅんじゅん
2013/05/01 08:31
ディナーショー、いかがでしたか?
大爆笑で、ストレス解消できそうだね。
和菓子好きの男子に悪い子はいないぞぉー。
だらちゃん
2013/05/08 00:29
だらちゃんへ★
ディナーショー。。友近、意外とオーラがありませんでした(笑
同い年ということもあり・・ち〜と厳しい目でみてしまった〜〜〜

和菓子・・どうしてあんなにすきなんだろ・・あんこが〜〜
じゅんじゅん
2013/05/08 12:37
こんばんわ^^
お久しぶりです〜
ようやく引越も少し落ち着いて、パソコンに向かえるようになりました

双子ちゃんもお兄ちゃんも毎日頑張っていますね〜
皆自分の夢中になれることがあって
無理せず自然体で頑張っているのがいいなぁ^^
久しぶりにお邪魔して、やっぱりじゅんじゅんさんちはいいなぁって
心地よいです(笑)

まだしばらくはパソコンに向かえたり向かえなかったり・・・の毎日になりそうですが、これからもよろしくお願いします^^
Jill
2013/05/09 20:35
Jillさんへ★
お久しぶりです^^
体調の方は、いかがでしょうか?
無理は禁物です!

子供達、マイペースな毎日を送っております。
私もですが〜−−;

お忙しいのに、遊びに来てくださってありがとうございます♪
じゅんじゅん
2013/05/10 13:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデンウィーク。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる