双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆さかあがり☆

<<   作成日時 : 2013/05/15 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

こちらの市では、小学4年生から市内の小学校が集まり、器械運動交歓会が行われます。

今週から、放課後、交歓会に向けての練習が始まりました。


その中でも、逆上がりはできなくてはいけない技だと思うんですが・・・

うちの長男、出来ないのになぜか余裕のよっちゃん←ちょいちょい昭和を匂わせるw

私は、2年の頃、毎日近くの公園で日が暮れるまで練習したもんだけど。。。

今の子は〜〜〜笑

と、つぶやいたらしょぼぼ〜〜〜んとなってた・・ヤバイ・・・

あるお母さんは、逆上がりなんて出来ようが出来まいが、将来何の役にもたたないんだし。

と、なぜか自信満々に言ってたけど・・・

こ、この人・・・大勢の前でそんなこと言っちゃって・・・恥ずかしくないのだろうか?と。

その場をそ〜〜〜っと去った私なのでありました・・・



でも。。。逆上がりは、やっぱり小学生の醍醐味やろ〜〜〜

って思うのですが^^;私てきには。

頑張ってなんぼ〜みたいな。この考えは、おかしいのか?

逆上がりが将来の役に立たないのなら、他にも役にたたないこと・・いっぱいあるしーー;

困ったもんだ。

私は、その頑張りがいつか必ず、どこかで開花する〜と思いたい!

はながっぱ?

ね・・・


だって・・・大人になった今でも、逆上がりが出来なかった同級生、覚えてるしーー;

スカートまわりしすぎて、保健室へ行った子も覚えてる(笑  ウケるんですけど・・・


ほんと、長男には、練習してもらいたい。努力してほしい!

もっと心を鍛えてほすぅ〜〜〜い★ 


んで・・1番努力家なうちのけいさん。

いま、体育で鉄棒をやっているので、逆上がりの練習やってます。

あともうちょいで出来そう^^

手の平なんて、お豆がいっぱいです。。。ピアノするんだし・・程ほどにね。。と言っても聞きません。

ママ、コツ教えてください!とお願いされたし(爆


3分間走でも、クラスで男女合わせて1位になった!とこの間喜んでいました!

執念の女です(爆

負けないぞ〜〜!とこぶしを高々と上げている姿を見ると、ゾゾゾ〜〜〜とします。

本当に2年生なのか?



次男坊の体育大好き男のゆうも、この間どうしても3分間走で抜けなかった子を抜いて1位になった!と

喜んでいました★

双子でマラソン大会、1位目指せばすんごい注目されるよ・・と言ったら、照れてた(笑

なぜ照れる?

ま、そんな簡単なものではないけれど・・・・

ゆうは、給食のお魚メニューを克服せよ(笑

涙いっぱいためて、オエオエ言いながら食べていると先生から聞き、愛おしく思えた^^;

残せばいいのに。


さっ、なんやかんやと行事満載★

大人は、健康診断の時期ーー;こわい〜〜〜


★頑張りましょう★






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は逆上がり苦手だったなぁ
terefon
2013/05/16 14:23
terefonさんへ★
そうなんですか^^;
私は、結構いけた口です(笑
じゅんじゅん
2013/05/17 14:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆さかあがり☆ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる