双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらんぼ。

<<   作成日時 : 2013/05/23 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今週は良いお天気ですね^^

今日は、実家の前にさくらんぼの木があるんですが。。。

実がたっくさんなったので、収穫へ行って来ました★

3個食べては〜、1個かごへ〜の繰り返しで(笑

結構時間かかったし。。

途中、親友のchikoから、「ゆうちゃん、インフル大丈夫?」心配メールが届き・・・

お?今日は美容院暇なのか?

って〜ことで、お裾分けにぶらっと行ってきた^^

やっぱり、昔っからの友ほど癒されるものはないっすね。

chikoが大好きなのれす*^^*(変な意味ではないが・・・・・)

唯一、素を見せることが出来る友達★だよ〜〜ん。。


さて・・・

さくらんぼの木なのですが。。

私が小さい頃、さくらんぼが大好きで大好きで・・母が思わず木を植えました的な感じです。

今では、すんごく大きくなって・・毎年実をいっぱいつけてくれます^^

何気にけいも、さくらんぼが大好きということが判明し、母も喜んでいます♪

男子組はそうでもない感じ。



実は小粒だけど、スーパーで買うと、目が出そうになるくらいのお値段ですから・・・


かわいい娘のため、孫のためなら〜ってことですね^^

感謝です!

が・・・昨日今日と、温泉旅行へ行くから、勝手にさくらんぼ、とってってね〜〜〜

と母からの電話あり。かなりルンルンしてた。


1人で黙々と収穫するのは、ちょっと寂しかったぞ(爆


元気で何よりですが。。。。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
ゆうへいくんのインフル、大丈夫ですか??
1シーズンに同じ型2回かかるなんて。。。
1回かかったから大丈夫!なんて安心できませんね。。

さくらんぼ
立派な大木ですね!
お母さんの愛情がいっぱい
けいちゃんにも伝わって、これからもずっと愛されていくのでしょう^^
たくさんの収穫!
そうそう、国産のさくらんぼってお高いですもの〜
嬉しいですねっ
Jill
2013/05/24 12:19
Jillさんへ★
ゆうへい、すっかり完治しました^^v
ほんとに。。好き嫌いばっかだから、2度もインフルにかかっちゃうんです><

さくらんぼをお腹いっぱい食べることができて、にっこり〜です。
国産のさくらんぼは高い!でも・・美味しいんですよね^^
アメチェリも、最近高くなってません?
じゅんじゅん
2013/05/24 15:39
さくらんぼ狩りってご実家のことだったのね〜!!
どこかのさくらんぼ農園かと思っていました。
でも、このさくらんぼを見たら「農園」と言っても過言ではないかな。

おいしそうなさくらんぼだわ〜!
この間京都の三十三間堂でみかけたけど、もっとしょぼいさくらんぼで、しかも美味しくなかったらしい・・。(お友達がつまみ食いしたのよ)

だらちゃん
2013/05/29 22:52
だらちゃんへ★
こんにちは^^
そうなのです、実家です。実家は自給自足が基本なので^^;
あの食べ物がすき!なんて言うと、種買ってこなくちゃ。。という(笑
一時期、レタスにはまったときがあり。。次の年には、畑いっぱいになっていました。。。今でもその余韻ありですw
祖母が亡くなってから、裏庭に大量のニラが育ってきたとき、びっくらこきました。。。おばあちゃんの仕業です。。ぷっ

さくらんぼ、美味しいです!
京都のさくらんぼ♪どんなでしょう・・・???
だらちゃんへ★
2013/05/30 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくらんぼ。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる