双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーマン♪♪

<<   作成日時 : 2013/06/05 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ゆうへいが学校で育てていたピーマン(^-^)

ママをびっくりさせてあげる!
と言って、差し出されたピーマンくん。

朝食にみんなでいただきました☆


美味しかったよ(*´∇`)
ゆうへい、嬉しそうだったなぁ(^m^)
ゆう、ピーマン嫌いなのに(笑)

二年生は、野菜を作るんだね。。


小学校の仕事しているとき、先生に…と、プチトマトを図書室に持ってきてくれた二年生の子がいたけど…
おうちに持って帰らず、私にくれてたんだ…と。

にっこりしてピーマンを見せてくれたゆうとその子を重ねてしまった。。
泣けた(;_;)

子どもは、優しいね☆☆


大人は、子どもの気持ちをきちんと受け止めてあげないとね(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ^^
大きいピーマン!
もう収穫なのですね〜
大事に大事に持ち帰ったゆうくん
優しいですね^^
どんなメニュで召し上がったかな??

子供の気持ち
ちゃんと受け止めてあげなくちゃ、ですね
Jill
2013/06/05 20:31
Jillさんへ★
おはようございます。

あ。。本当は小さいピーマンなのですよ^^
フライパンで焼いて、塩コショウでいただきました★
焦げとる・・・とつぶやきながら食べてた(笑

子どもって優しいです^^
じゅんじゅん
2013/06/06 07:35
ママを喜ばせてあげてよう!という気持ちが嬉しいよね〜。

最近、自給自足の生活にすごーく憧れます。
アーと一人農業(by金スマ)的なこと、やってみたいね〜って話しています。
いや、べつに二人農業でも三人農業でもいいんだけどね・・・。
だらちゃん
2013/06/06 12:55
だらちゃんへ★
ゆうは、最近サッカーのことしか頭にないんですが。。。
ピーマン育てたんか〜〜〜いw と。

自給自足生活っていいんですけど。。結構というか、めっちゃ大変ですよーー;
母が、畑を引退したら、あの広々とした畑のお世話は誰がするのやら。

だらちゃんは、アーちゃんと仲良いんでしたよね・・確か^^
じゅんじゅん
2013/06/06 13:32
大きなピーマンですね
terefon
2013/06/07 10:50
terefonさんへ★
いえ、実物は小さいんですよ^^
じゅんじゅん
2013/06/10 13:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピーマン♪♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる