双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノレッスン♪

<<   作成日時 : 2013/06/18 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


ず〜〜〜っと3人でピアノレッスンに通っていましたが。。。

次男坊のゆうたんが、サッカーを理由にやめちゃいました。

別にいいのです。。。それでも^^ 

彼は、半ば強引に引きずり込んだ感があったので(爆

辞める直前に「なんで、ゆうへい・・ピアノしとれんろ?したいって言ったっけ?」って言ってるし(爆

ごめん、言ってないっす。ぷ。


やめたい、と言ったときはやっぱりそうきたか!とw

その代わり、サッカーには情熱を注いでいるっぽいので、ならば、そっちへどーぞ・・てきな。


さて、この大自然。

これは、ピアノの先生のおうちへ行くまでに通る風景^^

初めて行ったときは、果たしてこの先に、ピアノ教室があるのだろうか?とめちゃ不安でしたが(笑

あるのです。

しかも、途中から道がなくなって、農道になるしーー;

へびとか、いっぱいいるし、クマも出るかも?な感じなので、クマ除けにラジオの音量はんぱないっす。

子供達、レッスンが終わったら先生のおうちのまわりで走る、走る。

こ〜んな環境のよいところで、うちのようへいとけいはレッスンを受けているのです^^

終わったら、パッキンアイスもらえるし。ぷ

アメちゃんも^^

先生は、金沢からお嫁にいらしたというのですが・・・ 田舎暮らしはどうなのかしら・・・

優しくって大らかで、言い分のない先生です。

けいのピアノに対する情熱も、すっかり冷め^^

今は、学校大好きに移ってしまいました。が!ピアノは、大好きだから大人になるまで続けたい!

と。。。

ピアノが好きだけど、それ以上は望まない。好きだから弾きたい、それの何が悪い!

という意味です^^訳すと(笑

私は、そう受け止めました。

先生にも、きちんとその気持ちを伝えられたようで、晴れ晴れ〜とした顔になっています^^

先生は、もったいないな・・・と本音をポロリとつぶやいていましたが・・・^^

のびのびした気持ちで、けいに合った曲を、けいらしく弾く。それでいいのです★


長い目で見守ってあげたいな。。と思います★

けいも、どうやらあっさりな性格ですな。


うわ、すんごい、いいママっぽい文章になったけど・・爆

毎日、うりゃ〜〜と怒ってばっかですよ、私も^^ぷぷぷ==333

最近、顔のたるみが気になります(笑


 ↓ねぎみたいの、ワサワサいっぱい。ねぎか?写真を撮っていると、けいに怪しいやつ!と怒られた(笑
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだよね〜!
けいちゃんの「ピアノが大好き!」って気持ちが一番大切なんです。
好きだから続ける。
「好きこそものの上手なれ」だよね〜。

うちの双子達、ゆるーくピアノレッスンに通っています。
先生が「受験生なんだから、無理して通わなくていいのよ〜。」と言ってくださいます。でもね、先生が大好きだから練習せずとも出かけていくのよ。

ただ、高校生になったら続けさせてあげられないかも・・。

この辺、親として辛いです。
だらちゃん
2013/06/18 12:59
だらちゃんへ★
そうなのです。。
私が、やっぱり女子はピアノ弾けたらいいな^^という軽い気持ちから教室に通わせたというのに、コンクールだの、何だのって。。巻き込んでしまって
>< 重苦しい雰囲気にも、遭遇させちゃったり・・・汗
重荷を彼女にズンっと背負わせた感じにしてしまって反省です・・
「でも、ママのせいじゃなくて、けいピアノ好きやし、がんばっとるだけやよ。」なんていう、けなげなけいを見ていると。。これでいいのだろうか?TT
と。
うちの先生も受験生には、優しい言葉かけていますよ^^同じですね★
いずれは、受験で、ピアノを少し控えなくてはいけない時期ってありますもんね。双子ちゃんの先生、本当によい先生なんでしょうね!
何でもそうですが、やっぱりほめて伸ばすという形が1番良いのだと思います。
高校になったら・・そうなんですか・・ なんで〜〜〜?!
じゅんじゅん
2013/06/19 08:14
こんにちは^^
そうそう!
ピアノが大好き♪
その気持ちが一番大事なんですよね
ついつい欲が出て、技術の向上だけを目指してしまいがちですが
ぶれず、お子さんたちの気持ちを最優先してあげるじゅんじゅんさん
さすがですね
これからも大自然の中で、ピアノを楽しんでいってくれたらいいですね♪
Jill
2013/06/19 13:31
Jillさんへ★
こんにちは!
もう2年生。
女の子って、精神的に大人になるのが早いので・・
もう自分で決めさせるようにしています。
このコンクールには出たくないけど、こっちのは出たいとか^^
ちゃんと、自分の中で決めているようです★
無理強いせず。。レッスンにも、もうあまり付き添わず^^
後は、どの道へ進みたいのか。。自分で決めることですよね〜

迷って、頼ってきたら、そのときは家族みんなで会議です^^
じゅんじゅん
2013/06/20 10:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピアノレッスン♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる