双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ばぁちゃんちへ

<<   作成日時 : 2013/08/02 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

もう、8月に突入です・・・

早っ!!!

子供達とお出かけしたいのですが・・・それぞれ、お友達と遊ぶ約束をしていたり・・

学校のプールへ行ったりと忙しくって。。なかなか、3人・・スケジュールが合いません><

なかなかじゃなくって、全然かも。


だけど・・今日は、すんご〜〜く強引に午前中、ばあちゃんちへいってきました☆

そしたら・・・おばちゃんがいた(笑

私の母の妹。

おばちゃん・・小学校の先生をしていたので、全身から先生オーラが出ています・・

出来の悪い私は。。おばちゃんのこと、大好きなんだけど・・なんとな〜く苦手だったりしました・・・

今でも・・・


おばちゃんが、私や子供達にかけてくれる一言一言が、先生。。。ぷ

思わず、拝みたくなったわ!!!

さて。。実家の畑ではスイカがわんさかなっています。

けいが、スイカ大好きなのでくれるんだけど・・何気にでかいしーー;

頑張って食べなくては。。。

もらう予定ではなかったのに、あまりにも3人がスイカに話しかけたり、いじったりするもんだから、

ばあちゃん・・・もっていってね♪・・と

んで、ワイワイ騒いで、食べて飲んでひっくり返ってーー;

帰りに、

「ばあちゃん、お盆まで、お仕事忙しいからね〜〜〜」

と、優しく言われた(爆

訳すと、「ばあちゃん、忙しいから遊びに来ても構ってあげられませんよ〜〜」です・・

ばあちゃん、ド天然あっさり系です・・


しっかし・・

暑いです><

夏休みの思い出といったら・・・

小学校のころ、一人で留守番してたとき・・・仏壇がある部屋がやけにひんやりしてて、ちょい暗くって

怖かったという思い出が(笑

なんかいそうだな。。とか思って、ちょっと覗いてみたり・・ゾゾゾ〜〜〜とするのが、結構好きだっただけの話です

が。(かなり暇だったのです・・・)

あとは。。思い出せない☆自由研究がめんどくさかった。くらいか?


中学に入ると部活で忙しかったからな・・・

地獄の夏休みで・・・特に1日じゅう練習1週間という魔の一週間があって><

朝の8時〜夜の9時、10時まで。

練習時間が長いと、どこら辺で頑張ればよいのか迷う。。効率わるっ!!!

んで、週末には練習試合や遠征をがっつり組まれ。。。

練習試合も、県外の強豪チームとだったから、休憩なしとかでぶっ続け。

しかも、負けたら帰れ!って言われるし・・・

「ここ・・・県外なんですけど・・」みたいな^^;

エースだったHは、私に

「じゅん子、一緒にかえろ!」とか、言うし(笑 ブチ切れかよ・・・

ええええ!!!???とばかりになだめ。。。

先生に

「試合に出させてください!」といやいや言いにいき、叩かれ蹴られで泣きながら何回も言いにいくといった

厳しさ。

因みに、私は滋賀県遠征で言われた(笑 

さすがに遠いので

「帰れません!」と言った。。そしたら、ぺシーンの一発だけだった(笑

お金、もってきてないし・・・ぷぷ


今の時代じゃ〜考えられないねっ。

私みたいな小心者がよく耐えられたな、と。

部活が終わってから、水道の蛇口でブワーッと髪の毛洗っちゃうのがみんなの唯一の楽しみだったな。。。

ほんとに、みんなと一緒にいる時間が長すぎて・・・

大人になっても、全然仲良くないし(爆 先輩も、嫌いだったし。。

「久しぶりに会おう!」なんて話になんないところがツボです。

レギュラーだった6人中5人は、結婚前は会ってたんだけど〜ね〜〜〜

5人で旅行もしたっけな〜〜〜☆みんなでかいし、すれ違う人に

「も・・・モデルさん???」って聞かれて、みんなで浮かれた(爆

んなわけないし。。。

今でも会えば仲良し復活できるんだけどな〜〜〜^^

なんせ、みんなわがままだし、めんどくさがりだから〜ぷぷぷ


また、思い出話になっちまった。。。

スイカ・・・冷蔵庫入るかな・・・



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スイカと共にパチリは、おにいちゃま?
すっかり少年の顔ですなぁ・・・。スイカ美味しそうです。

中学の部活、私も厳しかったわ。体罰ばしばしでした。先輩から・・・。
因みに吹奏楽部。体育会のように厳しい文化部だったよ。
先輩とは会いたくないけど、お盆にOB会があります。
思いついたようにあるのがいいのよ。

部活のお友達は今でも仲良しで、これまた思いついたように飲み会をします。
頻繁に会わなくても、やっぱり仲良し。
この距離感がいいのよ。

うちの娘たち、体育祭の準備で毎日学校です。中学最後だもんね。

が、親の本音としては、それよりも受験勉強をしてほしいぞぉぉ!!
だらちゃん
2013/08/08 07:38
だらちゃんへ☆
こんにちは!あっついですね〜〜〜〜><
スイカと写っているのは、そう!あんこラブのようへいです^^
ほんと、少年になりました♪

部活は、やっぱり私達の時代、体罰は当たり前だったのですね。。。
先輩から体罰。。さすがに、それはなかった〜〜〜
陰湿なことは、されていた子いたかもです・・・
私は、いとこがキャプテンだったので先輩にはかわいがられましたが。。。
すっごいです、飲み会するの〜〜。
あの時代は苦しかったから・・・やっぱり会うの、嫌ですTT

体育祭。中学校生活最後のですね〜〜
楽しいんですよね^^アーちゃん、サーちゃんはしっかりされてるんだし、
心配無用っす^^
じゅんじゅん
2013/08/08 10:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ばぁちゃんちへ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる