双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みも…

<<   作成日時 : 2013/08/26 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



夏休みも、あと1週間☆

夏休みだから〜と、特別どこかへお出かけすることもなく・・
近場へちょこちょこ行っていた程度。

子供達も、4年生と2年生。
お友達との約束があったり、自分のやりたいこともあったりで、親の思い通りにはいかなくなってきました。
誘いにのってくんない><

無理やり、親の都合に合わせようとするのも、かわいそうな気がするので・・・

お出かけ先で、3ショットを撮ろうにも文句ダラダラ〜(笑

「え〜〜〜。。。なんで並んで写真なん?!いやや・・・」と(笑

んま、気持ちは分かるが・・・ぷぷぷ

そういう気持ちを受け止めつつ・・

☆これも成長かっ!!!☆



去年に引き続き、今年の夏休みも私・・一緒に過ごせて^^
毎日、子どもといるのもなかなか疲れたり・・ご飯作りなんかも、大変だったけど。。
この4年生と2年生の夏休みなんて、もう一生やってこないんだし・・

と、もうちょっとで終わりそうな夏休みを切なく感じる今日この頃です><

んで、なんやら昨日辺りから、朝晩涼しくなっちゃったりして。。
クーラーなしで寝れる夜が一気に訪れたり(笑

秋って・・・さみしい。。。虫の声がやけに大きく感じる・・・


夏休みは、長男がプールで25m泳げるようになったり^^
双子のけいがピアノコンクールへ出て、賞をもらったり♪
双子のゆうへいもサッカーの試合へ出たり。。

色んなことに挑戦し、頑張った夏休みでした☆

パパの

「もう無理」という言葉を言わない!!!という約束も頑張って守ってたし。。。

パパのガツンとくる一言・・子供達は、うへ〜〜〜っと言わんばかりにビビッてます^^

そういうのって大事^^

いつもは、ゆる〜く。。締めるところはビシッと。

お勉強しない子は、パパにガツンとやられるので(笑  それぞれに頑張ってます^^


そして・・

な〜んかここんとこ、子供達・・体調がイマイチで><

熱を出したり、嘔吐したりとすっきりしません。

元気に新学期を迎えられるよう、最後の週はしっかり体調管理しなくちゃです。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ロッククライミングすごい。
terefon
2013/08/27 13:32
夏休みが、終わるね〜

それぞれ、目標に向かって、子供たち、ガンバったね(^ー^)

ムリ〜って言わない約束事
さすが、パパさん

毎日、子供たちと過ごして、
ご飯作って、縁の下の力持ち
じゅんちゃん、お疲れさま(*⌒▽⌒*)

ヤレヤレ、今日から学校だ!
なんとか、自由研究終わって
夏が終わるぜ〜(笑)
hikky
2013/08/29 06:40
terefonさんへ☆
ロッククライミングは、4〜6歳用です^^;
うちの子は7歳・・・・あれ?
じゅんじゅん
2013/08/29 07:33
hikkyちゃんへ☆
おはよう^^
9月前にもう2学期が始まるのね〜〜
うちの子は、9月2日からだよ。。。
のんび〜〜〜〜りしてるわ。。。

自由研究。。。毎年大変だよ〜〜〜
じゅんじゅん
2013/08/29 07:35
こんにちは^^
夏休み、終わりますね〜
我が家も今年は盛りだくさんで、あっという間に過ぎていきました〜
「もう無理」っていわない
良い心がけですよね
お父さんのこういう響く一言が、子供たちには大きいんですよね〜
後姿を拝見していて
双子ちゃん大きくなったなぁと感じました^^
Jill
2013/08/29 14:07
Jillさんへ☆
こんにちは^^お久しぶりです♪

いよいよ明日から新学期!
ちょっとテンションひっくいですが・・
いきなり、運動会の練習三昧になるのでーー;
体がついていけるのかな・・と。

子供達、体重を気にしながら(笑 背は順調に伸びています・・
じゅんじゅん
2013/09/01 08:59
夏休み終わりました・・。
お弁当作り、辛いです。

けいちゃん、コンクールで受賞おめでとう!
ピアノってテクニックも必要だけど、やっぱり表現力だよね!
いい音色で、自分らしく弾くってことが大切と、子供たちのピアノの先生がおしゃってました。

一番大切なのは、ピアノが大好きって気持ちだしね〜。
うちの子たちテクはないですが、ピアノ(先生か?)が大好きという気持ちのみでレッスンに練習なしで通っています。しかし、これってどうよ?

だらちゃん
2013/09/01 17:03
だらちゃんへ☆
おはようございます♪

え!お弁当なんですか?中学校って〜〜〜><
こちらは、給食ですよ、中学も。。。

けい、自分なりに一生懸命頑張りました!
表現力を出すのに毎回苦労していますが・・・
練習なし^^いいっすね〜〜〜 でも、プリプリのボーカルしてた奥井香ちゃんだって、レッスン1時間前にちょこっと練習してレッスンいってたけど、なんとかなった(笑 って雑誌に書いてあったし〜〜〜
それが、ピアノをなが〜く続ける秘訣なのかも〜〜〜☆
ピアノにしろ、何にしろまんべんなく。。ですね〜
あとは、本人が決断することだわっ
じゅんじゅん
2013/09/02 07:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みも… 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる