双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8歳になりました。

<<   作成日時 : 2013/09/19 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

双子ちゃん、9/9で8歳になりました〜〜〜

大きな怪我や病気もすることなく、8歳を迎えられたこと。

人に迷惑をかけることもなく、穏やか〜に8歳を迎えられたことに感謝です^^

もうそれだけで、十分です☆☆☆


ゆうへいより、11分早く生まれたけいは・・・

身長が127センチになり、最近は〜おしゃれに目覚め(笑

ずーーーーっと鏡とにらめっこしています・・・

私が「けいちゃん、どうしたん?かわいいかな〜、私?って思って鏡みとるん?」

の問いかけに、「違うも〜んだ!」と返答・・・・・

休みの日なんて、何回も着替えますーー;

なんなんやろー、この感じ(笑

女子〜だ〜ね〜^^なんて、笑ってられんわ!自分の子ともなると。

んで、「なめこ」にもはまっており・・・味噌汁の具に入っているきのこをなめこ図鑑で研究・・・

けい:「あ!これは!!!しろなめこや!」と・・・

私:「いやいや。それはエノキですけど・・・」てな具合ですーー;

世界のなめこ図鑑。。。買わされました

最近、なめこ効果でお味噌汁を作れるようになり。。我が家の味噌汁担当になり、せっせと花嫁修業をしております。はい・・・



ゆうへいの方は、いつまで〜〜〜も甘えっこ^^
(身長は130センチになったとか←ママ友から聞いた(笑 なんでや!)

ん〜でも、サッカーのことになると目の色が変わります。。。

誕生日プレゼントは、絶対に欲しいトレシューがあるから!!!と言っていたので、一緒に買いにいきました。

運動会にも、それを履き・・・かけっこは、ダントツ1位☆

ぷっ、単純男かよ・・

学校で運動会のリレー選手を決めるときには、学年で1番足が速い子を抜いて1位に^^

クラスじゅうが「ゆうへい、すげー」と、ざわついたらしい(笑



運動会で当日も、青組みのリレー選手として、一生懸命走っていました〜〜〜^^

つーか、リレーの選手に選ばれちゃう子のママ気分を味わせてもらっちった(笑

ゆうに感謝。来年は選ばれるだろーか・・・

なぞ。


夏休みの宿題の、自由研究もゆうとけい、2人で「にじを作ろう」をやったんですが・・

まぐれで入賞^^;

しかも、市立図書館に展示されるとかで・・・今からドキドキです。

展示してもいいですか?という承諾書みたいの、学校からもらってきたよ。。。

そして!!!今年も「親子の手紙」コンクール。。。

ゆうへいが、またもや入選!!!2年連続って〜ことで、いやいや嬉しい限りですわ。。。

これもまた、小冊子に載せてもいいですか?という承諾書を学校からもらってきた(笑

承諾書とか、いちいち書かなくっても・・載せてくれて構わんが・・^^;

ここまでは、Happyなこと。


ただ・・・いま、私の母が具合悪くて入院中。

いいことがあれば、悪いこともあって。。。 心の中がぐちゃぐちゃです。。。

はーっ・・・

病気になるのだけは避けたいな・・・

でも、こればっかりはどうしようもないというか。。

いつもでも、親には元気でいてもらいたいんですけどね><

病院のお掃除のおばちゃんが、すんごいおもしろくって・・・超仲良しになってしまった・・・

毎日、すっきりおだんごヘアーなおばちゃん☆

「ねぇ、毎日かわいいじ〜」ってからかってますわ・・・ぷぷぷ

お母さんも、そのおばちゃんから元気もらってますわ。

笑顔がかわゆいおばちゃんです(爆



画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう。。
terefon
2013/09/19 16:55
ゆうくんけいちゃん
お誕生日おめでとう!!
2人ともそれぞれの好きなこと、得意なこと
ぐんぐん伸びて、すごいですね〜
親子の手紙
こういうのでの受賞は格別に嬉しい^^
おめでとうございます♪

お母様、心配ですが
笑いは免疫をぐんと上げてくれるといいますから^^
早く元気になられるように、お祈りしております
Jill
2013/09/19 19:02
terefonさんへ☆
ありがとうございます♪
じゅんじゅん
2013/09/20 08:46
Jillさんへ☆
久しぶりの更新です^^
お祝いコメントありがとうございます♪

やはり。。。双子って結構目立つのでしょうか(笑
先生からも、自由研究はぜひ2人でしてほしいわ〜〜〜なんて言われます。
次は、マラソン大会に向けて双子で賞をとりたいな、といっていますよ〜〜

お母さん。ほんと、元気になって退院できる日がやってくるといいのですが。
孫の成長を楽しみにしているので。。。これからなのに。。と切なくなります。
じゅんじゅん
2013/09/20 08:52
8歳のお誕生日おめでとん!!
運動会、ホントに楽しかったですお!!
ゆうくんの目印はオレンジ色のトレシュー(笑)
けいちゃんは、とにかくカワイイ!!
これからもよろしこ♪
スミン
2013/09/22 00:55
みんな頑張ってるね(*'▽'*)

けいちゃん、すっかり女の子顔
オシャレに目覚めますな〜
元がいいしね♡

夏休みの頑張りの成果で、賞もらえたんだね
ゆうくんの、サッカー命、いいね☆
誕プレがサッカー用品ってことが、
尚さら

お母さん、お大事に!
hikky
2013/09/22 19:44
スミンちゃん☆
ありがとうTT
運動会、無理に誘ってしまって・・いつもスミンちゃんの優しさについつい
甘えちゃってます><
いいお友達をもって、私は幸せよ♪
同じ元小川軍団として、これからもよろしく〜〜笑

じゅんじゅん
2013/09/23 19:10
hikkyちゃんへ☆
けいは、あんまり女子てきなことには無関心だったはずなのに、ここへ来て
急に変になってきました(笑 やばいっ

ゆうへいも、すっかり男の子に!
トレシュウーと、スパイクの違いを最近になってやっと分かったわたくし(笑

日々勉強させてもらってます^^
1日が終わって、子どもの寝顔を見ていると泣けてくるわ〜
とか言いながら、子どもより早く寝落ちしてしますが・・・爆

お母さんのこと、いつも聞いてくれてありがとう^^
私が壊れずになんとか平常心を保てているのも、hikkyちゃんの前向きな言葉にうんと救われるからですTT また、話・・聞いてね。
じゅんじゅん
2013/09/23 19:15
もう出遅れて、情けないくらいですが・・・。

ゆうちゃん、けいちゃん、お誕生日おめでとうございました!!

なめこ図鑑、かなり気になります〜!!
お互い双子+一人の親になれて良かったよね〜♪
だらちゃん
2013/10/07 20:40
だらちゃんへ☆
コメントありがとうございます^^
嬉しいですっ!!!

本当に、3人の子の母親になれるなんて・・夢にも思っていませんでした。
良かったですよね^^!
後は・・・元気でいっつまで〜も子供たちといたいっす。。。欲張り?
じゅんじゅん
2013/10/08 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8歳になりました。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる