双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして。。

<<   作成日時 : 2013/10/30 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

実家の母が病気で入院して、もう2ヶ月。。

主治医の先生から伝えられる1つ1つのことを、なかなか受け入れることが出来ず・・・

すぐにでも処置をしなければ、母の容態が・・という緊急事態に私と兄は様々な選択を迫られた2ヶ月でした><

。。。ようやく、なんとか快方に向かい、この週末に無事退院できることになりましたTT

な、、、、長かった〜〜〜〜

これからは、通院しながらの治療です。

うんと支えてあげなくては。。。

心配しすぎて、10月半ばからずっと、体調をくずしっぱなしだった私^^;

弱いわ・・・こんなんで、母親やってられるのか・・・この先が心配(笑

んまー、今となっては笑い話ですけど〜〜〜♪

今日は、母の主治医の先生とわいわい面談室で楽しくお話させていただき、先生とも更に仲良くなれたっちゅうことで。。。ぷぷぷ

ほんと、良い先生に巡り逢えて良かったっす。

母は、「いや〜〜、マスクとったらどんなことになっとるか分からんぞ〜」って言ってたが(爆

母は、顔重視なようです。



さて。

この2ヶ月の間。私・・・叔母と2人で、母の広い畑を分担して頑張っていたんです><

今まで、畑なんて全くやったことなかった私でしたが・・・

芋を掘ったり、柿を収穫したり。。。 草をむしったり。

つーか、畑広すぎ(怒

でも、普段は超忙しくってなかなかゆっくり話したことがなかった叔母と草をむしりながら、たくさん話せたこと。

よかったな〜って思います^^

あと・・色んな人たちが、畑を耕すなどの力仕事や収穫のお手伝いをしてくださったことに感謝感謝です><

上の写真は、なんやかんやとサポートしてくれる南のおじさん。

助かります〜〜〜

今までは、母が1人でしんどいのにやっていた畑でしたが。。

私や叔母が協力するということになりました。母にもう無理はさせられません><

結構、やってみると楽しいから・・・頑張ります。うちも家族が多いので、やっぱり野菜を買わずにすむって

絶対にいいことだから☆

何事も経験ですな♪

子供たち3人も手伝ってくれますよ^^

性格が出ますね・・・・お手伝いって。

次男のゆうへいは、いつの間にやら畑からいなくなってて(爆
最後まで、帰って来ず(笑
やつにつけられたあだ名は、「かつお」(爆
見つけたときに、耳ひっぱってやったわ〜〜〜ぷ

けいは、積極的に私の横でせっせとやってくれる。んで、飽きたらちょこっと抜けて^^また手伝いに来るといった
要領の良さ。

長男ようへいは、「まま!ゆうへいがサボった!」とかブツブツ文句言いながら、最後までその場から抜けられず・・・
ようへいも、遊びたいなら行って来い!って言っても、真面目なだけに行けずw
これが1番先に生まれてしまった宿命なのね、と思いながら私はず〜っと笑ってました^^かわい♪
不器用なようへいが愛おしく感じたわ。


さあ〜っ!
私も気合を入れて頑張るぜ!


画像けいは、将来おばちゃんみたいな優しい小学校の先生になりたい☆と言うようになりました^^ ママにとっても自慢のおばちゃんなのだ!おばちゃんの姪っ子というだけで未だ得をすること多し(爆 ウシシ・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
新鮮なお野菜イイですね
terefon
2013/10/30 16:28
お母様、退院おめでとうございます。
一安心だね〜。
うちの母も退院してから半年間、投薬治療を行ってました。
先日晴れて、お薬ともおさらば。来月早々は入院手術だけど、今回は短期間なので安心しています。
じゅんちゃんちのお母様も、通院治療でしばらくは大変かもしれないけど、しっかりした娘さん、息子さんがおそばにいらっしゃるので大丈夫だね!!
じゅんちゃんが、お疲れが出ませんように・・・。

野菜作り羨ましい〜!!因みにうちのアーは、みかん農家にお嫁に行きたいそうです。
だらちゃん
2013/10/30 20:15
terefonさんへ☆
そうですね〜^^昔は、お店に売ってもらってたんですよ。。。
じゅんじゅん
2013/10/31 08:27
だらちゃんへ☆
ありがとうございます^^
治療は完了したわけではないのですが、とりあえず退院ですっ。
だらちゃんのお母様、クスリとおさらばできたのですね^^
クスリの副作用とかも心配ですもんね><
1つ治れば、また1つ・・・というような。。。今までは元気いっぱいだったのに。。。とほほですTT
私や兄なんて全然しっかりしていませんよ〜〜〜〜。。。
でも、こんな風に徐々に強く逞しくなっていくのかもしれない・・と
思っています。

アーちゃん、みかん好きなんだ〜〜〜♪かっわい〜
じゅんじゅん
2013/10/31 08:31
こんにちは^^
お母様のご退院おめでとうございます!
私も、ほっとしました
よかったです!
様々な決断、お母様の大切な畑のお世話
大変でしたね
でもご家族ご親戚で力をあわせて協力されて
お子さんたちもお手伝いされて
すごく温かいなぁと^^
食べるものを作る・育てることは生きていくうえで一番重要なこと。
無理はされないように、頑張ってくださいね
Jill
2013/10/31 13:17
Jillさんへ☆
こんにちは!
ありがとうございます♪
まさか、元気になって退院できるとは誰も思っていなかっただけに。。。
ちょっとびっくりしていますーー;
子供たちって、私が必死になって耐えようとする姿を見ているせいもあり・・1人1人、自然と「大丈夫?ママ、手伝おうか?」という言葉をかけてくれるようになりましたTT 
母の入院は、すごく大変だったけど。。そのお陰で、得たものもあり・・
色々と勉強になった2ヶ月間でした。
はい、無理しない程度に頑張ろうねと、叔母と言っています^^
じゅんじゅん
2013/10/31 13:38
畑仕事、手伝ってるんだねー
偉いな〜(^ー^)

子どもたち、性格でてるね(笑)
たぶん、ゆうへいくんと、ゆっきーと似てる

畑仕事、身体で覚えること、いっぱい
よかねー

先生、イケメン?
お母さん、お大事に(´▽`)ノ

けいちゃん、おばあちゃんみたいな
先生になれると、いいね♪(´ε` )
hikky
2013/11/04 20:31
hikkyちゃんへ☆
なんで嫁いだ私が、実家の畑をしなきゃいけないんだろう・・・
って?マークでいっぱいなんだけど・・こればっかりは仕方ないし。。
叔母だって、私よりも関係ないって〜のに、手伝ってくれてるんだよ。

そして、主治医の先生。。イケメン?ではないかもしれないけれど、
まじめ〜な、あの病院にしてはいい先生だなと思わせるような^^
助教授さんです♪ 
母も、先生にすべてをお任せしている感じ。

けい・・・おばちゃんは、ほーんといい先生ということで先生の間でも、保護者の間でも有名だったので・・姪っ子として嬉しい限りです♪
じゅんじゅん
2013/11/05 07:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そして。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる