双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パパの思い。

<<   作成日時 : 2013/11/26 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

この間のお休みに、家族でご飯を食べに行って。。

楽器屋さんの前をたまたま通った。

そこで、パパがそうだ〜っと買った本。

12月のピアノ教室の発表会で弾いてほしい曲があるんだと。

「エリック・サティのジムノぺディ第1番」



うちのパパは、音楽にはうっるさいです。。。^^; CD1000枚以上はうちにあるな・・・

そんで、この楽譜の本を先生に見せると、まだちょっと弾くには早いから、高学年でパパにプレゼントしましょう!

だって〜〜〜♪♪

結構、指を開かなくてはいけない曲なんだけど・・ 今まで出会ったピアノの先生がめちゃくちゃ驚くくらいの

指の長さを持つけい(笑

必ず、指を見ると「い、今何年生でこの指なの〜〜〜!?」と(笑

ハンパない長さです、まじで。つくしみたい。ぐお〜〜〜んと細くて長いので、今も弾こうと思えば弾けるそうなんですが・・

高学年までお預けです。 低学年にこのスローなテンポは難しいそうです・・・確かに><

しっかし・・・先生ってば・・

「これからは、ママといる時間よりパパと音楽を聴く時間を増やそうか〜けいちゃん^^」

だって・・・^^;

パパの影響をいっぱい受けてだって。

え、え〜〜〜〜っ>< びっくらこいた〜笑

でも。。。その方がいいかも。。パパといると、私もおもしろい!結婚の決め手w

なぁ〜〜〜んでも知ってるからね☆

でも、先生の一言ちょっと傷ついたな・・・ぷぷ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
私もこの曲好きです
娘がピアノを習っていると、いつかこの曲弾いてほしいなぁっていう気持ちになりますよね^^
私はいつは娘の「別れの曲」が聴きたい(笑)
けいちゃん指が長いのですね〜
ピアノを弾く為に生まれてこられたような^^
父と娘の時間がこれからますます充実しそうですね^^
Jill
2013/11/27 13:01
Jillさんへ☆
こんにちは。
誰もが知っている有名な曲ですよね^^
私は特に自分が弾けないからそう思っちゃう♪

けい、指長いですよ・・・私くらいありますもん><
ピアノを弾いて長くなったのか・・・その前からだったのか不明ですが。
ピアノを弾くためではないとおもいます^^;いひっ
じゅんじゅん
2013/11/28 09:56
初コメです!o(≧∇≦o)じゅんじゅんさんのブログって面白いですよね。いつもは見てるだけなんですけど、ついコメント書き込んでしまいましたo(^▽^)oお恥ずかしながら実は由衣もブログやってるので良かったら見てくださいo(≧∇≦o)ちなみに…お友達になれたら嬉しいですo(≧∇≦o)色々お話したいのでもし良かったらお返事くださいです♪待ってますねo(≧∇≦o)
gaharn@docomo.ne.jp
2013/11/29 12:55
私も好きな曲です。
一昨年のピアノの発表会ではアーが弾いたのよ〜。
さて、保育園時代からスタートしたピアノレッスンですが、そろそろ卒業の時期を迎えようとしています。
高校になったらレッスンに行く時間がたぶん作れないんだよね〜。
続けさせてあげたいけど、物理的に無理。なんか寂しいです。
だらちゃん
2013/12/05 20:05
だらちゃんへ★
アーちゃん、弾いたんですね〜素敵^^v
ピアノ。。やはり高校へ行くと続けるのは難しいのですねTT
寂しいです。。。
でも、保育園からずっと続けられてすごいです!!!
うちの長男なんて、張り切って「よし!6年生の3月にピアノやめる!」
といっております・・・笑
じゅんじゅん
2013/12/06 13:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パパの思い。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる