双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あのねのね★

<<   作成日時 : 2013/12/03 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ゆうへいの好きな食べ物。
1位★納豆
2位★バナナ
3位★ヨーグルト
4位★チョコフレーク
5位★チョコパイ

すっかり定番になりました。
これさえ常備しておけば文句言わない・・・
納豆もお手軽に食べれる3連パック式。
しかも、朝めし太郎派とおかめ納豆派がうちにはいまして(爆
ゆうへいとようへいは、太郎派という・・・・ けいはおかめじゃないと絶対にいや!って言うし困っちゃう〜
なんて・・・そんなにも困らんけど

なんちゅうか、子供も成長と共に色々とこだわりがでてくるんだな〜と感じてます。
かわゆい♪

(大人の年と共に性格がおかしくなるのは、許せんけど^^;)


近頃、娘のけいは私がやっている家事を片っ端から盗もうと必死(笑

アイロンがけ、横取りされました〜><
けいがばあちゃんのおうちへ遊びに行っている間に、仕込まれたらしい〜お母さん、感謝(笑

だから、出来るよとけい。

ならば、これからはよろしく頼むぞと私。アイロンはけいの部屋に置いておこう!と提案する私。
完全に悪いやつ発揮。

んで、「次はミシン教えてね、ママ!」とけい(笑

では、お願いねと私。「でも、ばあちゃんに教えてもらってね!」を付け加える。

隔世遺伝か?とおばちゃんに意地悪を言われてしまうくらい私がなんにも出来なそうに見えるらしい。

失礼なっ!!!これでも、家庭科の成績はずっと”5”をキープしてたんだ!(でもなぜだかいつもボタン付け、必死)

マメな祖母→雑な娘→マメな孫〜。

なので、けいに
「けいはきっと、ママにそっくりな女の子を産むだろう。」といったら

「えっ!」と暫く固まっていました・・・・嫌な人ね。。ぷ


さて、車の後部座席ですっかり熟睡中のけい。
けいの着ている花柄ジャンパーがかわいくって、ネットで注文したんだけれど・・・
この間、いつも行くスーパーで

「ママ!ちょっと!!!見てみて、おそろい!」と騒ぐのでけいの指差したところを見たら・・・

お惣菜部のおばちゃんが、ほぼ同じ柄のブラウス着てたw
割烹着から、袖だけチラリ^^

思わず

「ビンゴ!」と言わせていただきました(爆

うはは〜と大口開けて腹抱えて笑っていたら、小学校の図書のお仕事をしていた頃の教頭先生にばったり。

先生ってば、こんな寒いときにサングラス着用。。

困りますね〜、サングラスかけてたら、私のどこを見られているのかもはや検討がつきませぬ・・・

途中、察していただけたのか、外していただけましたが^^;因みに、教頭先生は男性です・・・

久しぶりすぎて、会話がかみ合わず・・・それもよし。


はぁ。。。。

今晩は、またもやパパさんがディナーショーへ。

この間は、コロッケと石川さゆりだっけか?で・・・今回はマギー司郎とマギー審司。

友近は、私だったっけw


仕事のお付き合いで行くのです・・・私は違うが(笑

パパ、さすがに年内に2回のディナーショーにはイラッとしていました。

私てきには、ツボなショーw

変わりに行きたいくらいの勢いですが・・・


そんなわけで、今日は子供たちの晩御飯はいつもよりも手抜きがパワーアップしちゃうのです・・・

チャーハンに決まり★

ゴメン、こんなママで。

でも、旦那の留守に友達よんで料理の腕を振るっちゃう妻よりは考えようによっちゃ〜いいのでは・・・と。

パパは、今朝も「いってきま〜す!」が微妙にしつこかった(笑

子供たちに抱きつき攻撃w みんな逃げ回るのに必死・・・ 


画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
子供って成長につれてそれぞれのこだわりが出てきたり
個性もしっかりしてきて、面白いですよね^^
けいちゃんすっかりプチお母さん♪
将来が楽しみですね〜
実は・・・
我が家も同じなのですよ〜
家事万能のばあちゃん→要領の悪い私^^;→しっかりものの長女
隔世遺伝だと、いつも言われています^^;
記事を拝見していて、同じだ〜って思わず笑ってしまいました☆
Jill
2013/12/04 13:33
Jillさんへ★
Jillさんは、絶対にそんなことありませんよ><
マメなお母さん♪です!

けい。。いつかこんな母を負担に思うのかしら><とほほ〜〜です。
じゅんじゅん
2013/12/05 12:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あのねのね★ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる