双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お腹が。。

<<   作成日時 : 2013/12/06 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

久しぶりに、けいが学校を休みました><

「ママ・・・お腹いたい・・・」

と。風邪がお腹へついたらしいのですが・・ 吐き気と腹痛とお熱で昨日今日と全く元気がなく、ずっと横になっています。

お腹が痛いと言って休んでいた子と体育の時間に手をつないでずっと一緒だったとか。

それっすね・・・原因は。

翌日には移りましたから。

担任の先生が・・

「けいちゃん、○○ちゃんの移ったんだわね〜」

と言ってたよ、とゆうへいが教えてくれました(笑

教えてくれたというか・・再現してくれました(爆  うちの子、先生のものまねがうますぎです・・・

やっぱり私の子ね〜


先生も心配して、昨日の夜8時頃電話をくれました。

(先生ってば、こんなに遅くまでお仕事されているんですか・・・って思ってしまった・・・さすがです)

けい・・心配になるくらいぐったりでしたが・・今は、時々起き上がって、年賀状書いてます♪

早くよくなるといいんだけど。

ようへいとゆうへいに移るのも時間の問題っぽいな★

ゆうへい、いつも学校の行き帰り一緒なのに、1人ぽっちなので

「あ・・・今日も1人か・・・」とため息ついてたわ(笑

んで、「ママ、学校まで送ってくれんけ?」

と戯けたことを言っていた(爆

一喝★



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
けいちゃん、具合はいかがですか?
お腹に来る風邪は辛いもんね。
病気のお友達とずーっと手をつないでいたなんて、優し過ぎですっ!!
おばちゃん、目から汗が・・・・・。
できるならば、メンズたちやじゅんちゃんにうつらないといいね〜、風邪。

因みにお腹に来る風邪、島根県では「腸感冒(ちょうかんぼう)」と言います。
県民ショーにもとりあげられたけど、島根県民、ほぼ99%、腸感冒が方言ではなく全国区だと思っています。ぷぷっ。
だらちゃん
2013/12/07 16:42
具合大丈夫ですか
terefon
2013/12/07 22:31
けんちゃん、大丈夫ですか??
お腹の風邪、感染力が強いですものね
ご家族のみなさんも、気をつけてくださいね
しんどそうに年賀状を書く姿が痛々しいです。。
Jill
2013/12/09 12:57
だらちゃんへ★
もうすっかりよくなって、きゃははきゃははと笑っておりますーー;
まぢか!?
ちょうかんぼう〜♪そんな風にいうんですね〜〜><
びっくり!こちらでは・・・「はらいた」(笑
そのまんまです・・・ぷぷ
じゅんじゅん
2013/12/09 14:33
terefonさんへ★
はい、もうすっかり。。。お転婆で困っています。
じゅんじゅん
2013/12/09 14:34
Jillさんへ★
もうすっかり完治しました!
良かったです><お腹が調子わるいと、トイレへも全くいきたくないと。。
1日に、なんと2回だけ。。。
でも、治った途端、トイレへ何度も通っていました^^v
恐るべし、お腹につく風邪菌さん
じゅんじゅん
2013/12/09 14:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お腹が。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる