双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お豆とおまけと胃腸炎。

<<   作成日時 : 2013/12/16 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

もうこの母の作ってくれる煮豆ちゃんを食べれないかもしれない・・・

って思っていたのです。正直言って。

でも、また食べることができたTT

嬉しい^^

長男のようへいは

「ようへいの大好物の羊羹、抜いたな〜〜」と言ってパクパク食べていました(笑

そんでもって、お正月の黒豆も母がストーブでコトコト煮てくれます。

楽しみ♪




最近、胃腸炎が大流行しています。うちの子の小学校で、学級閉鎖がありましたTT

学級閉鎖になったクラスは、1人吐くと次から次へと吐く子が続出。仕舞いには、先生まで移ったそう・・・

恐ろしいな・・・^^;

我が家でも先々週、けいが。先週はゆうへいが。

ゆうへいは、けいより重く・・結構大量に吐いたり、食べれなかったりで点滴しました。

治ったと思って今日学校に出したけど、早々と

「吐いたのでお迎えお願いします」

と、連絡が。

迎えに行くとにっこり笑顔のゆうへいがベッドにいた(笑

わろとるしっーーメ

長男に移りませんように・・・  どうやら、今回の胃腸炎は頭が痛くなるらしいっすね。。。

頭が痛いので、けいもゆうもフラフラしながら歩いていました。

お熱も少し出るし。


はーっ。嫌な季節><

私は、毎度のことですが、気合でブロックです!!!てへっ





さっき、パン屋さんでアンパンマンのパンをおまけしてもらった♪

以前に増して、最近どこへ行ってもおまけしてもらえる(爆

たこ焼きやら、パンやら、コーヒーやら・・・

きっとこの人相がそうさせているのね(爆

嬉しい限り。

おまけしてもらっている私を見て、子供たちは

「ママっておまけ人生やね^^」と・・・

あ〜そうですとも、ママはある意味おまけ人生ですけど、なにか〜〜〜???

小学生にちょいギレする母w



話は変わり★★★

あ〜、最近またもや母が不思議なことを言ってたな・・・

また始まったな、この不思議ちゃんめ!と思っていたんだけど。

母の運の強さはここからくるもんなんだ、と再確認。

今年は、そういう力(第六感的な)がちょっと弱まったかも?と思っていたけど・・・最近また復活した模様・・・

私にもちょっとあるようなないような・・・です^^

なんのこっちゃ〜笑   

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
母の味
良いですね〜
おこさんたちもばあちゃんの味が大好き!
我が家もそうです
私より母のほうがはるかに料理上手なのもありますが☆
嬉しいですよね
大切にしたいですね

胃腸炎流行っているのですね。。
実は長女が先週2度ほど頭が痛いと言って早退。。
ちょっと心配になってきました
長男くんは大丈夫ですか?
気をつけたいですね
Jill
2013/12/17 13:07
Jillさんへ★
先日も、母が畑で採れた大根を使って”ぶり大根”をお鍋いっぱいに作ってくれたんですが、あっという間になくなりました。私には、あの味が出せません・・・母は偉大ですね。。私は絶対に母のようにはなれないわ・・・TT

胃腸炎、そうなんですよ。
もうすごく流行っているそうで、誰かが吐くとそりゃ〜もう消毒を片っ端からされちゃって、そこへはもう近づけないようです^^;
移りますからね・・・ 長女ちゃん。。頭が痛いのね。。。
そういえば、けいもそうなる前に、頭が痛くってすごく眠いと言ってたな。。
心配ですね>< うがい、手洗い、十分な睡眠ですね!
じゅんじゅん
2013/12/17 14:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お豆とおまけと胃腸炎。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる