双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お漬物とメダル。

<<   作成日時 : 2014/01/17 12:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

親友chikoのおうちへ行って来ました^^v
仕事のお手伝い。。。
ほぼトーク中心だけど。

帰りがけに、chikoのお姑さんが漬けたというお漬物を頂きました★
二人で、漬物桶を物色(笑

「くっさ〜〜〜〜」とか言いながら(爆
私達はいつだって大騒ぎです^^;

楽しかった♪

家へ帰って食べると、その美味しさに驚きました^^
マメなお義母さんっ。嫁はたいそう助かることでしょう〜


漬物とは関係ないのですが・・・

実家に置いてあった、メダルと表彰状なんかを持ってきました!
そうそう、中学の頃やってたバレーボールで。
何の大会でもらったメダルだったっけ?と裏を見て、あまりの懐かしさにじ〜んとしました。。。

たくさんの県外遠征に、練習試合。
県外強豪チームとの合同合宿。
本当にハードだった・・・・ 
試合なんて、毎週毎週だったので、行きのバスでは完全に爆睡だった私。。。
なので、試合会場へ行って初めて相手チームがどこなのか、知るといった感じTT
んで、帰りは帰りでまたバスの中で爆睡。

メダルを見ると、甦ってきます。。。

学校や顧問の先生、保護者、後輩にすごく期待されていた学年だったけど・・
3年生最後の試合で、思うように結果が出せなかったな、と今更ながら後悔しています。
強かったのに。。。


他のレギュラー5人はどう感じていたんだろ。。。
ほとんど、コートの中ではケンカでした^^;

「足、動かせや〜」「声だせよ〜」とか・・・
「なんで、今の決められんの?」とか^^;
無茶なこと満載。
相手のチームが、軽く引いていました(笑
い〜や、あれはドン引きしてたな。

私とエースのHは、激しい言い合いは避ける傾向にあったのでお互いミスっても
「ドンマイ」
と、肩をポンのみ。
言う子はお構いなしに言いますから・・・
でも、言う子はメンバーにも厳しいけれど、自分にも厳しく。。
自分がミスると、自分の太もも思いっきりべチコーンと叩いてたっけ。
それは相当痛いのでは・・・と、いっつも隣で思っていたけど。
太ももには、手のひらの跡がくっきり。

恐るべし。

ミスして色々言われても、あの頃は「はぁ?」って感じで全く動じなかったけど・・
今、言われたら一生立ち直れんかも。

そんなことよりも、私は冬の部活で一人ずつ日替わりで、歌を歌わされるのが嫌で仕方なかった・・・
それから、部の決まりで、学校内で先輩に会ったら、会釈ではなく”にっこりスマイル”をすること★
こ、これは結構苦痛だった(笑
みんな、ひきつりまくったスマイルだったし(爆
かわいい決まりだったけど。。。


練習は、厳しかったけれどいい思い出。

メダルや賞状は私の宝物です。




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お漬物とメダル。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる