双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 器械体操交歓会と唐揚げ♪

<<   作成日時 : 2015/06/04 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


昨日、器械体操交歓会がありました。
市内6つの小学校4年生が集まっての交歓会です。

うちの双子のゆうへいは、自分たちの演技が終わったら、締めの言葉をいう代表に指名されたので、家で何度も練習し本番に備えました^^

けいはマット、ゆうは跳び箱の技を披露。
毎日放課後残って練習した成果がちゃ〜んと表れていました。

私は、ママ友と一緒に見に行き、帰りはお茶をして帰ってきました〜〜〜


さて・・・
子供たちの大好きなママが作った唐揚げですが・・・

いくつかの調味料をなんとなく適当に入れるだけという感じ。
でもそれなりの味になって結構おいしい。

私もいつの間にやら、分量なんてほぼ関係のない適当なお料理ができる人になっていました。

母が煮物を作ったときなんか、醤油やみりんってどれくらい入れるの?と聞くと

「そんなん、聞かれたって・・・・適当やし〜!」と軽く返されて悶々としていましたがーー;

この歳になってようやくその気持ちが分かってきたような気がします^^・・・・




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです^^
先月からじゅんじゅんさんの復活を喜んでおりました^^
前記事のタイトルには、「何があったの!?」と、焦ってしまいましたが(笑)
ゆうくんもけいちゃんもお兄ちゃんも
それぞれ頑張ってらっしゃいますね^^
目分量で作る「母の味」
私はまだ到達できず、毎回味が変わります^^;
Jill
2015/06/05 13:25
Jillさんへ☆
本当にお久しぶりです^^
お元気ですか?すっこ〜しだけブログ復活です。
また宜しくお願いします。

「母の味」なんて、私もまっだまだです・・・・・
じゅんじゅん
2015/06/10 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
器械体操交歓会と唐揚げ♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる