双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 授業参観と晩御飯♪

<<   作成日時 : 2015/06/26 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は、授業参観でした^^
4年生のけいは、新聞作りを。
ゆうへいは、のこぎりを使って木を切るという内容。
もっちろん、子供の授業参観は呼ばれてなくても無理やり授業に参加するのが私のスタイルなので(笑

木1本、切ってきたよっ。←迷惑な母親・・・

ぷぷぷー
楽しくって、もう1本切らせろ状態w


そして、6年生のようへいは、理科でした。

6年クラスへ行くと毎回必ず

「あっ、ようへいのお母さんや!」

とコソコソっと聞こえてくるw

班での話し合いになり、ちょこっとようへいに近寄ると、手であっちいってポーズをされちゃいました(爆
どうやら、こっぱずかしい様子。。。

でも、家に帰ってくるなり

「ママが来てくれて嬉しかったよ。」と言ってくれました^^

う、嬉しいのはこっちだよ。




授業参観では、仲良しのママ友に手作りチーズケーキをもらいました♪
けいと一緒にあっという間にたべました〜
美味しかった〜〜〜


さて・・・いつかいつかの晩御飯コーナー

きのことベーコンとほうれん草のパスタ。
煮込みハンバーグ♪

ハンバーグを作るとき、氷を入れて焼くとふっくら食感になるらしく、挑戦!

結構おいしくできましたよ〜




画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
参観日、楽しそうですね♪
うちも4年生の次女が先日学校で使うから、と、のこぎりを持って登校しました
すっごく心配でしたが、怪我なく無事帰って来てくれてほっとしています(笑)
ようへいくん
想像通りですが、すっごくいいお兄ちゃんに育っていますね!!
その一言、目頭が熱くなります〜
Jill
2015/07/01 13:27
Jillさんへ★
こんにちは。
4年生は、のこぎりですよね〜やっぱ。
間近で見ていたら、手を出さずにはいられませんでしたよ〜こっわー

ようへい・・・毎日、親子喧嘩ばっかです><
じゅんじゅん
2015/07/06 17:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
授業参観と晩御飯♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる