双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日主婦(☆∀☆)

<<   作成日時 : 2015/08/25 09:14   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

6年生の夏休みの宿題の中に、‘1日主婦をしよう’がありました。

なが〜い夏休み・・いつやるんだろうか?と思っていたら、登校日1日前(宿題全部提出)
そう、ギリでやっていました(笑

掃除に洗濯に、お風呂を沸かす・・・

お風呂なんて水風呂だった(爆

とにかく夕方から忙しく走り回っていました(笑

夕飯は、野菜炒めと炒り卵。

家庭の教科書通りに分量を量っていました♪

めっちゃ美味しく出来上がってた〜

弟に、家庭の教科書を読み上げてくれと頼んで、楽しげに家事をやってくれていました^^

振り返りの感想には

家事は大変だったこと。家族に美味しいと言ってもらえたけど、やっぱりお母さんには叶わないとも書いてあり^^

久しぶりに長男を愛おしく感じましたw

最近、言うことあんまり聞いてくれなかったしなぁ〜〜〜〜

「また、作ってね^^」

というと、なぜか凹む彼の後ろ姿に哀愁を感じました。

ぷっ

自信もてよ〜〜〜

今日は、6年生の登校日。

中学校へ部活体験に行っています。

剣道部に入る気もないくせに、剣道部を見学してくると言っていた(笑

てか、剣道部入って心身鍛えろっ・・・

夏にがっつり太った長男・・・・テレビを寝っ転がって観ている姿はまさにオッサンです・・・^^;

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ^^
お久しぶりです

1日主婦をしよう!なんて、いい宿題ですね!
1食ご飯を作るのではなくて
お掃除もお洗濯もするんですね〜
野菜炒めもスクランブルエッグもとっても美味しそう!
長男君お疲れ様!

小学生の家庭科の教科書って、レシピが丁寧で
電化製品を使った時短やラクが無いので
災害時に役に立つって先日テレビでやっていましたよ〜
Jill
2015/09/03 19:09
Jillさんへ★
お久しぶりです。。

色々と面白い宿題がありますよね^^;
丸1日主婦するんですよ〜〜
ようへい、「みやねや」見んなんかな?と言っていました・・・

小学校の家庭科の教科書・・最強ですね♪
とっておかないと、です
じゅんじゅん
2015/09/03 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日主婦(☆∀☆) 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる